コンテンツ CONTENT

交通事故治療

交通事故治療
もりや接骨院が選ばれる理由+1

自賠責保険が適用の場合は
施術費自己負担は0円
!

当接骨院では交通事故に遭った方のリハビリやケアなどを行います。
自賠責保険が適用されれば、施術費の自己負担額は0円になりますので、
来院の前に必ずご確認ください。

改善までしっかりとサポートいたしますので、
交通事故によるリハビリ・施術なら当院におまかせください。
※必要に応じて病院をご紹介いたします。

交通事故治療の流れ

①受付

初めてご来院いただく方は、まず受付にて質問票にご記入いただきます。お越しの際は、保険証をお忘れなく!

※慢性的な肩こり・腰痛は保険適用外です。

② ヒアリング・検査

受付でご記入いただいた質問票をもとに、お話をしながら施術の計画を立てます。わからないことや悩んでいることがあれば、お気軽にご相談ください。

③施術

電気機器による施術や手技、矯正、テーピング・包帯固定など、それぞれの不調やケガなどに合わせて施術していきます。

④ 確認

不調やケガがどの程度緩和されたかを確認。腰に関する施術の場合は、前屈と後屈をしていただき、施術前と比較しながら確認していきます。

⑤説明

施術が完了したら、施術後のご自宅での生活内容、体位の状態、就労などの指導管理の説明を行います。
また、今後の施術計画についても分かりやすくお話します。

交通事故治療のQ&A

Q: 保険は利用できますか? 金額はどれくらいですか?

A: 被害者の場合は自賠責保険が適応され施術費がまかなわれますので、
  自己負担額は0円です。

Q:どのような施術方法がありますか?

A: 接骨・鍼灸・電気施術など様々な施術方法がございます。
 当接骨院ではお客様の症状に合わせ、なるべく痛みのない施術を心がけます。

ACCESS アクセス

院名

もりや接骨院 もりや鍼灸治療院

住所

〒990-2214 山形県山形市大字青柳1688-3

最寄り駅

JR奥羽本線「南出羽駅」より徒歩8分

電話番号

023-687-4539

営業時間

【月曜~金曜】
午前 9:00~12:30
午後 14:30~20:00
     
【土曜】
9:00~14:00


定休日

【日曜日・祝日】
※時間外のご相談も可能です。
※施術は完全予約制となります。お電話にてご予約をお願いいたします。