コンテンツ CONTENT

おしえて!!もりや先生!!

Q. 接骨院ってどんな所ですか?

骨折や脱臼、捻挫、挫傷といったケガへ施術する場所です。
昔は「ほねつぎ」と呼ばれていました。
当院では、ぎっくり腰や寝違い、肉離れなどもOK。
もしスポーツでケガをしたなら、早めに施術にいらしてください。

Q. 健康保険は利用できますか?金額はどれくらいですか?

もちろんケガの場合は健康保険は利用できますよ。

Q. 予約は必要ですか?

接骨院・鍼灸ともに予約制です。お電話・来院時にご希望の日時を指定し、ご予約をお願いします。 ご予約をされていない場合、ご予約いただいたお客様から対応いたしますので、しばらくお待ちください。

Q. 会社帰りに行きたいのですが、どんな服装で行けばいいですか?

なるべく施術しやすいほうが良いですが、当院で着替えもご用意しています。
気軽にお立ち寄りください。

Q. バキバキ、ボキボキされて痛いイメージがありますが、問題ないですか?

腰や首の矯正など、多少強めに行う施術もありますが、ご本人の希望で別の施術に変更することもあります。
ご要望に合わせて、できる限り負担の少なく施術しますので、気になることはお伝えください。

Q. 鍼灸は痛かったり熱かったりすることはありますか?

初めての方は、不安がありますよね。
痛いのではなく「ひびき」が苦手な人もいます。
「どういう施術をしているか、イメージがつかめない」という方には、お試しで施術も行っていますよ。
小学生も鍼を施術しているので安心です。

Q. 妊娠中でも施術はできますか?

問題ございません。
逆子の対策に向けた鍼やお灸もありますよ。
お客様の状態に応じて安全に施術いたします。

Q. 施術にはどれくらいの時間がかかりますか?

施術の内容により違いますが、1人30~50分はかかります。